MavicAirを買いました

自己紹介ページに自分の経歴を書いてるとき、出身高校のホームページを検索してみました。在籍中の1989年~1992年にインターネットなんて無かったわけで、懐かしい感覚で閲覧しながら校歌の一節を見て思い出しました。
「世は我が起(た)つを待てるなり 何処(いづこ)飛躍の地ならざる」という一節、見えない将来にドキドキしていた昔の自分の姿を思い出すわけです。あの頃の自分に誇れる姿なのか、判るようになるのにあと何年かかるか…

趣味(写真)の延長線上で、ドローンを導入してみました。
比較的安価な機種とは言えども、活用の次第によってはGISにとって良いツールに成りえるのかもしれません。全ての準備が整っての4DGISLabの船出でもないだけに、試行錯誤しながら、時に先人に教えを乞いながら、他分野の方々からの意見も求めつつ、4DGISLabとしての活用方法を見つけたいと思います。

topic

前の記事

MapLabを追加しました
topic

次の記事

将来推定人口の視覚化