GISコミュニティフォーラムへ

5月23日(木)・24日(金)に東京ミッドタウンで開催された“第15回 GISコミュニティフォーラム”へ参加してきました。
直近が2016年開催の第12回だったので、2回分(第13回・第14回)をすっ飛ばしてしまった形になってしまったのだけど、初めて参加した時(2011年開催の第7回)と同じ興奮がありました。

いつもとは違う場所で会う人、久しぶりにお会いできた人、初めてお会いできた人、これからも続きそうなご縁への興奮。
自分も使えている技術、あるのに見えていなかった技術、見たことのない技術、新しい技術への興奮。

GISっていうIT/ITC技術と、それを繋いで広めてゆく“人”という要素に興奮しっぱなしの2日間だったように感じます。先輩のお一方からは、
「ここに参加することを楽しみに、 私は1年を頑張ってます」
ってお聞きしましたが、同じ感覚が私の中にもあることに気付きました。
来年、再びあの場所に戻ろうと思います。

次へ向けた“変化”が2週間後に迫っています。
感情的な部分を含めて、自分基準で色々と考えていたところもあったけど、“もっと広くて高い視点から、自分に求められているところがあるのかな…”と感じ始めました。

きっと、そうですよね?
がんばります!!!

topic

前の記事

先生に会いに
topic

次の記事

拝命してきました