新潟工科大学の“そら”

『ドローン買ったんですよ。一緒に飛ばして遊びませんか?』という軽いノリから幾度か飛ばさせてもらう事になった新潟工科大学の“そら”。
少年心を失っていない“かつての少年”(オッサン)の輪が一重、また一重、さらに一重…と重なって、現役で青春の時間を送っている若者たちにも参加してもらい、日本晴れの柏崎の空をみんなで一緒に楽しんできました。

活きた技術は楽しくて、年齢や経験や立場を吹き飛ばして、みんなを一つにしてくれる力がありました。楽しいと感じてもらえる技術を提供できる4DGIS Labでありたい…と、考えを新たにした徳永です。

新潟工科大学のホームページで、先日の空撮動画をご紹介いただきました
柏崎は風の街です。
風に流されて動画がブレているちょっと恥ずかしい場面もありますが、私の拙さへ柏崎から送られた叱咤激励ととらえ、さらに技術を磨いてまいる所存です。

topic

前の記事

将来推定人口の視覚化
topic

次の記事

休日不要