デザインを更新しました

iPadみたいなタブレットとペンで絵を描いちゃう人を尊敬して止まない徳永です。
Adobe Illustratorも必要最低限のレベルで使っていますし、過去に建築系CADや測量系CADで線も描いていましたが、ドロー系のソフトウェアの扱いは苦手な部類だったと思います。

好きだったのはペイント系のソフトウェア。
デジカメで写真を撮って、Adobe PhotoshopとGoLiveを駆使して部品を作って、個人のWEBサイトを作っていたところを見初められて測量会社に拾ってもらったのは遠い過去の話。20年弱前か…
色々な場面でWEBページの作成を任せてもらっていましたが、CSS全盛になり始めた頃から少しずつWEB系から距離を置くようになってしまった私。

2018年1月に立ち上げてから“そのまま”だった4DGISLabのWEBサイトをようやく更新しました。

WordPress、ホント偉大です。
公開されている数多くのテーマからデザインを決めて、必要な機能はプラグインを追加することでどんどん充実させてゆく事ができてしまいます。
“それなり”に見えるし、ピクセル単位で調整するようなかつての地味なトライ&エラーから解放されて、WEBページにとって一番大切なコンテンツに注力できるようになっているのだと思います。

topic

前の記事

拝命してきました
topic

次の記事

全天球画像