NASを導入しました

ワークステーション(WS=デスクトップPCよりも大きい)からの排熱にウンザリし始めたところ、WSも暑さで起動しなくなってしまうという先々週の出来事。
暑いのに、血の気が引いて寒気がしてくるという大変ありがたくない経験。
システム情報を保存するためのボタン電池を交換して(CMOSをクリア)、ホコリを飛ばして(ネコのシマシマ毛)、メモリを抜き差しして、WSも無事に立ち上がるようになりました。

壊れうる機械モノに過度の信頼を寄せるのは危険だし、忘れうる人間(私自身)は意外に信用ならないわけで、NASキットとHDD×2を注文しました。
”NASが、全自動でWSとノートPCのデータを同期してくれる”
“NASが全データをバックアップしつつ、内部でミラーリングしてくれている”
「時代って進んでるんだなぁ~」と、感動してしまった先週末です。

“Outlookの情報(特に、誰かとやり取りした送信BOXの内容)をWSとノートPCで共有したい”って希望も副産物的に叶えてくれました。
これって地味だけど、すご~く便利。

topic

前の記事

新しい名刺を頂きました
topic

次の記事

爆発しました